WordPress ワードプレスで固定ページで記事一覧ページを作成する方法

ちょっと苦戦してしまったので、備忘録的に、、、

ワードプレスで固定ページに記事一覧ページを作りたくて結構調べていたのですが、なかなか分からず、、、

しかし、非常に簡単な方法でできる、というか非常に初歩的なことでした。

記事一覧の固定ページを作成

普通に固定ページで新規作成します。ここでは「記事一覧」というタイトル名、URLを「ドメイン/new-arrival」としています。とりあえずこれで保存。

設定→表示設定で「投稿ページ」の固定ページを選択する

本当に「こんだけかい!」という感じでした、、、。【投稿ページ:○○○ v】のプルダウンで固定ページ(先ほど作成した固定ページ名)を選択します。そして左下の【変更を保存】で終了・・・。

表示数も簡単に変更できます。

できたページがこちら→ https://www.ueoka-s.com/new-arrival/

色々小難しく考えてしまい迷ってしまいました・・・。ワードプレス・・・本当に本当に良く出来ています、、、。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次